クレールサイト内検索で商品をすばやく見つけましょう!
通信販売法 利用規約
利用規約を必ずお読みください。
カーテンショップ・クレールへのご来店ありがとうございます。カーテンショップ・クレールは以下の規約に基づいて、お客さまに商品やサービスを提供いたしております。お客さまがカーテンショップ・クレールをご利用される場合、または商品を購入される場合は、この規約に同意したものとみなしますので、必ずお読みください。
ご利用規約
第1条 本規約の適用範囲及び変更
本規約は有限会社インテリアクレール(以下「当社」)が運営するオンラインショップ「カーテンショップ・クレール」(以下「ネットショップ」)の利用に関して適用されるものとします。
第2条 規約の変更、承諾
当社は、利用者(第3条「利用者」の定義によるものとし、以下同様とします)の事前の了承を得ることなく本規約を変更できるものとし、利用者はこれを承諾するものとします。
第3条 利用者
本規約において、「利用者」とは、当サイトの閲覧、当サイトに掲げた商品の購入、その他本サービスを利用する者をいいます。本サービスを利用した場合、利用者は本規約に同意したものとみなされます。
第4条 利用者の登録
利用者が初めて本サービスをご利用になり、当サイトの商品をご購入いただいた場合、お客様番号を発行して利用者を登録いたします。以後の買物は、このお客様番号で会計手続が可能になります。
第5条
ネットショップの利用
1. 利用者は本規約および当社が定めるその他の条件に従ってネットショップを利用するものとします。
2. 利用者が未成年者の場合、ネットショップの利用については親権者の承諾を必要とします。
3. 当サイトのコンテンツが、全ての利用者の環境に適応し、適正に動作することを保証いたしません。
4. 当サイトへのアクセスは利用者の自由意志によるものとし、当サイトの利用に関する責任は利用者にあるものとします。
第6条 注文
利用者は、ネットショップを利用して商品を購入することができます。
利用者は商品の購入を希望する場合、当社の指定する注文手続にしたがって購入するものとします。
第7条 支払い方法
1. 利用者は商品購入時に、コンビニ払い、クレジットカード、銀行振込、郵便振替もしくは代金引換(現金)のいずれかの決済方法を選択できるものとします。
2. 当社は、前項に定める決済方法を追加、削除することができるものとします。
3. 利用者がクレジットカードで支払う場合、利用者とカード会社との間の契約条件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社の間で紛争が発生した場合、当事者間で解決するものとし、当社は一切責任を負わないものとします。
第8条 送料、手数料
商品配送に関わる送料、手数料は、一部を除いて利用者にご負担いただきます。
第9条 配送
1. 商品の配送は、当社指定の運送会社を通じて行います。
2. お届け先は、日本国内の住所に限らせていただくものとします。
海外在住で帰国後のカーテンをお求めの方
こちらをご参考下さい。
3. 当社、及び運送会社は、商品お届け時に商品の開梱、設置、及び梱包材の回収等は行わないものとします。
4. 利用者は、ご注文時に指定した商品の配送先を、当社が商品発送手配を開始する以前までの期間であれば、当社へその旨連絡することにより変更することができるものとします。利用者は、商品発送手配を開始後に利用者から商品配送先の変更連絡を受けた場合、利用者の希望に応じる義務は無いものとし、利用者は自己の責任と費用により商品配送先を変更するものとします。
5. 利用者は、複数の納品先へ商品を配送する場合、納品先1箇所につき1回の注文するものとします。また、利用者は、1つの納品先に対して一度に複数の商品を注文し、注文後に当社に対して、それぞれの商品を複数の納品先へ配送する依頼は行えないものとします。
6. 利用者は、利用者自身の居住地以外へ商品を配送する指定を行えるものとします。利用者自ら商品を受け取らない場合、必ず納品先、もしくは受取人に対して当社から商品が配送される旨を事前に連絡するものとし、受け取り拒否等の理由で商品が当社へ返送されることの無いようにするものとします。受け取り拒否、長期不在等、利用者の不注意により商品が当社へ返送された場合、利用者は当社に返送時の配送料および再配送時の配送料の実費を支払うものとします。
7. ネットショップで商品にギフトラッピングやのし、メッセージカード等を付ける告知を行っていない限り、利用者はそれらのサービス提供を要請することができないものとします。
8. 商品をご注文の場合、注文からお届けまで2日~2週間程度掛かります。配送日を指定される場合は、注文日から2日後以降、1ヶ月以内の期間で指定できるものとします。
9.
商品お届けまでの期間は、次の各号に定める理由により、前項に定める期間を延長させていただくことがあります。
1. 土曜日、日曜日と祝日や弊社休業日が重なり、商品発送が行えない場合。
2. 当社からの出荷量、その他の作業量が多く、予定通りの商品発送が行えない場合。
3. 商品発送後、運送会社側の事情により配送が遅延する場合。
4. 交通事情や気象条件等により、物流が停止する場合。
10.
納品日に利用者が不在の為、運送会社が商品を納品せずに持ち帰り、「不在通知書」が残されていた場合には、利用者自ら運送会社に連絡を取り、再配送の手配を行うものとします。
11. 当社は、利用者への商品お届けが遅延したことによる利用者の直接的及び間接的損害について一切の責任を負わないものとします。
第10条 返品・交換
1.
到着した商品の返品・交換を行う場合は、原則として、利用者が商品を受領した後7日以内に当社にご連絡された場合に限らせていただきます。ただし次の場合、返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
1. オーダーメイド商品(カーテン・ローマンシェード・カーテンレール・ブラインド類)
2. 一度開封・開梱または使用された商品
3. 利用者の責任により、商品価値を損なうキズや品質低下が生じた商品
4. 返品、交換の適切な処置をとらなかった場合
2. 商品別に返品の条件が特記されている場合は当該特記事項に従うものとします。
3. 利用者のご都合による返品については、当該商品にかかる送料等の諸費用は弊社の判断により利用者にご負担いただきます。
4.
次の場合は、弊社送料負担にて良品と交換いたします。
1. 不良品である場合
2. お届けした商品がお申し込み内容と異なった場合
3. 配送された商品に汚損、破損があった場合
4. 返品、交換依頼を利用者が申請し、当社が該当商品の再鑑定・検品が必要と判断した場合、利用者はすみやかに商品を当社宛に発送するものとします。商品確認後、交換の必要があると当社が判断した場合は同等商品と交換し発送、同等商品の在庫がなかった場合は、購入代金の払い戻し処理を行います。
交換規定外商品の場合は、同商品を利用者宛に返送するものとします。
第11条 個人情報の取り扱い
当社は、別途定める「プライバシーポリシー」に基づき、利用者の個人情報を扱うものとします。
第12条 サービスの停止
当社は、利用者に事前に通知することなく、また利用者の承諾なしに、サービスを変更・追加・停止または中止できるものとします。また、本サービスの変更・追加・停止または中止等により利用者が被った損害について、当社は責任を負わないものとします。
第13条 禁止項目
利用者は本サービスを利用するにあたり以下の行為を行ってはならないものとします。また当社は、利用者の行為が以下の行為に該当すると判断した場合には、当該利用者に事前に通知することなく本サービスの提供の停止、取引の中止などを行うことができるものとします。
1. 犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそのおそれのある行為。
2. ネットショップの運営、当社の営業を妨げる行為、またはそのおそれのある行為。
3. .当社又は第三者の信用を毀損する行為、迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為。
4. 第三者の個人情報もしくは虚偽の情報を不正使用して本サービスを利用する行為。
5. 本規約及び当社が別途定める「会員規約」に違反、又はそのおそれのある行為。
6. その他、当社が不適当と判断する行為。
第14条 著作権
利用者は権利者の承諾を得ずに、ネットショップを通じて提供される著作物等いかなる情報も、著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲を超えて使用、または公開することはできないものとします。本条の規定に違反して著作権等の知的財産権に関する問題が生じた場合、利用者は自己の費用と責任においてその問題を解決するとともに、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。
第15条 免責事項
1. 当社は、利用者の登録内容にしたがい事務を処理することにより、当該登録内容にしたがった事務処理に起因する利用者の一切の損害について免責されるものとします。
2. 当社が利用者に対して通知義務を負うと判断した場合、利用者があらかじめ登録している住所地またはeメールアドレスへ通知を発信することにより、また当社の商品のお届けについては、商品購入の際に利用者に指示された送付先に商品を配送等することにより、それぞれ義務を果たしたものとみなされます。
3. 当社は、ウェブサイトの構成、コンテンツ、ウェブページ、その他を自由に変更、削除又は追加できるものとし、利用者の要望により変更、削除又は追加される前の状態に戻す義務を負わないものとします。また、プログラムやデータベース等のECシステム全般についても同様とします。
4. 利用者は、本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器や通信機器等の準備、設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話・FAX料金、インターネット接続料金、回線利用料等の通信料金、人件費、その他一切の費用を負担するものとします。
5. 当社は、本規約および利用ガイド等に別段の定めがある場合を除き、当社の責任に帰すべからざる事由から発生した損害、当社の予見の有無にかかわらず特別の事情から生じた損害、逸失利益、および第三者からの損害賠償請求に基づく利用者の損害についてはその責任は負わないものとします。
6. 本サービスの利用に関し、利用者間または利用者とその他の第三者との間で何らかの紛争が発生した場合、関係する利用者がその責任で紛争を解決し、当社に一切の迷惑、損害を与えないものとします。
第16条 その他
1. 本規約の解釈・適用については日本法に準拠するものとします
2. 本サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、利用者と当社は、双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
3. 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、訴額の如何に関わらず名古屋地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
会計へ進む前にご確認ください
イメージ違いによる返品はできません。
オーダーメイド商品(カーテン・シェード・カーテンレール・ブラインド類)は、納品後にイメージが違ったというお客様のご都合による返品は、いかなる理由があっても返品はできません。(返品可能と表示されたカーペット・ラグは除く)
そのため事前に見本請求をご利用していただき、現品の色合いをお確かめの上ご注文ください。
カーテンの見本はB5サイズ程度ですので、実際にカーテンに仕立てたとき生地の重なり具合によって色の見え方が変わることがあります。特にホワイトなど淡いカラーの場合、まれに色が違ってみえます。すべての商品に、仕上がった状態での色表現をホームページ上に文章で表現・補足することは極めて困難です。
ブラインドやロールスクリーンなども同様で、小さなサンプルで受ける印象と、製品になって実際に窓に設置した状態では色の印象は大きく変わることもあります。すべての商品に、製品になったた状態での色表現をホームページ上に文章で表現・補足することは極めて困難です。
よってわずかな色差でも好き嫌いが出そうなかたは、メーカーショールームでカーテンやブラインドに仕上がった状態の現物サンプルをご覧いただいて、十分に納得された上で通信販売をご利用ください。
あいにく立地的にショールームをご利用できない方は、お近くのインテリア店で十分に話し合いの上購入されることを強く薦めます。どうしても仕上がった状態でのイメージ違いを心配される方は、通信販売のご利用はお控えください。
万が一不良品が届いたとき返品対応ができる方
ご注文いただきました商品につきましては万全の注意を払い製作いたしておりますが、ごくまれに不良品(サイズ間違い・キズ・運送途上の破損など)が届いてご迷惑をおかけする場合があります。
その場合誠意をもって交換商品の手配をさせていただきますが、不良品はお客様ご自身で返却の手配をお願いすることになります。万が一そのようなことが発生したときには、返却手続きができる方のみ通信販売をご利用ください。
忙しくて返品手配できない面倒だという方は、通信販売での購入よりお近くのインテリア店での購入を強くお薦めします。
お届けに日時の余裕をもって受取りのできる方
会計へ進みますと、お届けのご希望日時をご指定いただく項目がございます。しかしあくまでもご希望をお聞きする項目で、確実なお届けを保証するものではありません。
とくに時間帯につきましては、配達地域の交通事情や、運送会社のデリバリー条件に左右されますので、あくまでも希望の目安とお考えください。
またオーダーメイド商品などはお届け日を考慮して製作を計画いたしますが、最終検査でキズ・汚れなどが発覚して再制作になることがごく希にあります。再手配の場合、最悪ご希望のお届け日に間に合わないこともあります。
とくに引越し当日新居へ直接配送を希望される方は、予測できない事態が発生して納品が遅れることがあってもご容赦いただける方のみ日時指定でお申込みください。どうしても新居に商品が届かないと困るとご心配の方は、早めのご注文で引越し前に現住所で商品を確保されることをお薦めします。
建築業者様で商品を施工当日配達指定でご注文された場合も、万が一の不測の事態を考慮してご注文ください。あってはならないことですが、商品違いやサイズ違い、運送会社のデリバリーミスなども起こりうることです。万が一の時ご迷惑をおかけしないためにも、事前に商品を確保する日程でご注文をお願いします。もし余裕をもってご注文ができないときは、通信販売の利用は絶対にしないでください。機敏な対応が可能な、地元のインテリア店での取引きを強くお薦めします。